2017年11月アーカイブ

祝!結婚!!!

 だいぶ寒くなってきた今日この頃。ということで今回は暑い熱いブログ記事にしたいと思います。
 この夏に中成堂歯科医院の衛生士さんの結婚式がありました。真夏のとっても暑い時期でしたが、僕は主賓の挨拶もあるため三つ揃えの正装で参加です。由美子先生やスタッフは女性らしい涼しげな装いでとってもうらやましかったです。何で男性の正装は暑苦しいものばかりなんですかね、これだけ温暖化が進んだので男性も「かりゆし」や「アロハ」のようないで立ちで冠婚葬祭に出席するのはだめですかね。クールビズならぬクールフェスということで・・・・。
 閑話休題。そんな暑い日だったのですが、新郎新婦も熱かったです。何しろ新郎はいつもお世話になっているコエドラウンジ系列の副料理長!!。美味しい料理の作れる旦那さん、お口の健康をばっちり管理してくれる奥様。申し分のない熱々のカップルです。お二人の未来に幸多きことをお祈りします。
IMG_1905.jpg

 先日、川越市歯科医師会学術講演会が行われ、景山正登先生の歯周病の治療とメインテナンスについて(ブログの題名が演題です)のご講演を聴講してきました。
 途中一度も眠くなることもなく、非常に有意義でわかりやすい内容でした。やはり歯周病治療を成功に導くためには、①歯科医師と歯科衛生士と患者さんが共通認識を持つ。②定期的かつ継続的なメインテナンスを行う。ことが肝要だということです。頭ではわかっているつもりでも、このことを確実に実行するには、中成堂歯科医院にもまだまだ取り組むべき課題があります。患者さんの口腔内を健康に保つために、今回の講演を生かしていこうと思います。
IMG_2146.jpg


この写真は講演会に引き続いて行われた懇親会での記念の一枚です。実は懇親会で直接質問させていただいて得られるお話もとってもためになります。飲んで食べて懇親を深めるだけでなく、美味しい知識や情報もたくさんいただけるのです。

新着写真

  • IMG_1905.jpg
  • IMG_2146.jpg

最近のコメント