2016年9月アーカイブ

歯科医師会親睦旅行

 9月18、19日の連休に川越市歯科医師会の親睦旅行に行ってきました。行先は伊豆方面で、稲取温泉に宿泊してぐるっと伊豆半島巡りです。
 歯科医師会の会としての目的は「地域医療への貢献」と「会員の親睦を深める」ことですので、親睦旅行も意義深いものなのです。団体行動を共にして、一緒に湯に浸かり、盃を酌み交わしながら歯科談義を行い、歯科医師同士の交流を深めることが、ひいては患者さんのためになるような気がします。ちょっと話が飛躍していますかね(笑)。
 何はともあれ、奇跡的にほとんど傘をさす必要もなく、楽しい旅行になりました。伊豆の味覚(金目鯛が3回登場!)と絶景(浄蓮の滝、下田寝姿山とか)、歴史や文化(韮山反射炉、三嶋大社)を満喫させていただきました。
写真は世界遺産になった韮山反射炉です。幕末の開国に向けて、お台場に設置した大砲などを造った歴史的施設です。 IMG_1196.jpgのサムネール画像

プチ同級会

 夏休みに大阪で開業している大学の同級生が勉強会で東京に来るということで、関東近辺にいる24回生が集まって「プチ同級会」を行いました。企画してくれたのは中成堂歯科医院にも口腔外科医として来てもらっている平先生です。忙しいところいつもありがとう!!
 平日木曜日の20時に新丸ビル集合で宴会スタートです。みんな変わらないといえば変わっていないのですが、やっぱりいろいろな意味で貫録がついてきたような気もします。まあみんなアラフィフですので当たり前ですが・・・・。
 僕は木曜日の午後は休診ですので、大阪から来た同級生とワンフロア上のお店で一足お先に始めさせていただきました(笑)。山形バールのお店でしたが、久しぶりに芋煮も食べられてプチ満足でした。 IMG_1121.jpgのサムネール画像

新着写真

  • IMG_1196.jpg
  • IMG_1121.jpg

最近のブログ記事

最近のコメント