2014年4月アーカイブ

俺の酒

 この前、患者さんからお酒を頂きました。その名も「俺の酒」。この日本酒はその患者さんが喜多方の蔵元に通って仕込んだものだそうです。実際の酒造りの工程を教えていただいたり、そのたいへんさとやりがいをうかがってとても勉強になりました。日本酒のうんちくも飲むのも大好きな僕としては感謝感激です。

で、早速試飲。「うっうまい、うますぎる」。やっぱり、お酒でも何でもそのバックグラウンドというかストーリーを理解した上でいただくと、美味しさ倍増です。余談になりますが、近々仙台の友達からもオリジナルの日本酒が届く予定です。たまりませんなあ(笑)。

DSC01059.jpg

しかもよく見るとそのラベルには「ふみお」の文字が・・・・。うまいはずです。

院内旅行

| コメント(28)

 先日、土曜日の午後を休診とさせていただき、院内旅行に行ってきました。普段、中成堂歯科医院の患者さんのために誠心誠意働いてくれているスタッフへねぎらいと感謝を込めて温泉に一泊旅行です。

美味しいものをいただき、広いお風呂につかって日頃の疲れを癒し、身も心もリフレッシュできたのではないでしょうか(実は院長である自分が一番旅行を満喫したかもしれませんが・・・)。

これで、新年度も張り切って診療に従事できると思いますので、今後も中成堂歯科医院をどうぞよろしくお願いいたします。

DSC01067.jpg

 

新着写真

  • DSC01059.jpg
  • DSC01067.jpg

最近のブログ記事

最近のコメント