2011年12月アーカイブ

イルミネーション

 たいへん申し訳ありませんが、毎年恒例の中成堂歯科医院ウィンターイルミネーションは中止させていただきました。楽しみにしていた方もいらっしゃるとは思いますが、みんなの節電協力が必要なこの冬、当院も無関係ではありません。患者さんの治療に必要な電気は確保しなければなりません。僕自身も、イルミネーションで皆様の気持ちが明るくなることをとても嬉しく思っていたのですが、苦渋の選択ということでお許し下さい。

 そこで、先日観に行った六本木ヒルズのイルミネーションをお楽しみ下さい。

  実は4時55分くらいに現地に到着したのですが、その時間はまだただの暗い並木道。やっぱり節電で六本木ヒルズもイルミネーションは中止なのかと思っていたら、5時ちょうどに点灯!!。その瞬間に偶然居合わせることができました。しかも遠くには東京タワー。日本一贅沢な夜景に大感激です。

 来年は中成堂歯科医院も皆様に、寒い冬でも明るい希望が持てるような灯りをともしていきたいと切に思いました。 NEC_0183.jpg

小江戸マラソン

 11月27日(日)晴れ渡った空の下、第2回小江戸マラソンが開催されました。僕は走った訳ではありませんが、幸町の小狐丸の山車とともにランナーを盛り上げ応援させていただきました。中成堂の患者さんにも去年のマラソンで上位入賞された方がいらっしゃいますし、今年もハーフ、10キロ、ファンランと各種目で多数の方が参加し、懸命に走っていらっしゃいました。

DVC00174.jpg

DVC00171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは僕も走ってみようと思っているのですが、いつ実現するかは不明です・・・・。

 

紅葉狩り

| コメント(37)

この秋の週末は由美子先生の愛車GT-Rとともに何度か紅葉狩りに出かけました。

DVC00111.jpg右の写真は富士五湖のひとつ。西湖のそばにある紅葉台に行ったときのものです。ネットでは見頃マークがついていましたが、ぎりぎり間に合ったかなといった感じでした。穴場なのか週末というのにそれほど人も出ていなかったので、ゆっくりじっくり紅葉を鑑賞することができました。

(ここに行く前に寄った河口湖ではもみじ祭を行っていたのでたいへんなにぎわいでした・・・。下の写真)

DVC00168.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

その2週間後にいったのは長瀞です。埼玉の紅葉も侮れません。富士五湖で見た紅葉にまったく見劣りしません。むしろ、1時間ほどで行けますし、帰り に花園 インターそばの農産物直売所に寄って新鮮な花や野菜を買うこともできて、大満足の半日お手軽ドライブになりました。

DVC00115.jpg

おひさまロケ地

| コメント(4)

 今年の紅白歌合戦の紅組司会者は井上真央さんです。井上真央さんといえば朝の連続ドラマ「おひさま」の主人公でした。僕も朝の忙しい時間を割いて毎回欠かさず見させていただきました。昭和の時代を生き抜いた一市民の変化に満ちた生活が、美しい安曇野の風景とともに、生き生きとさわやかに表現されていました。

 そこで、新しく我が家にやってきたGT-Rとともに夫婦で安曇野まで行ってきました。

DVC00141.jpg

DSC02961.jpg 

安曇野には、日本の原風景とでも言うべき、本当に美しく懐かしい、心落ち着く自然が広がっていました。

 ちなみにこのGT-Rは由美子先生の長年の夢がようやく叶ったものです。

新着写真

  • NEC_0183.jpg
  • DVC00171.jpg
  • DVC00174.jpg
  • DVC00115.jpg
  • DVC00123.jpg
  • DVC00119.jpg

最近のコメント