2010年3月アーカイブ

古梅

ANNEX(別館)の庭に咲いた梅の花が一昨日の雪でだいぶ散ってしましました。

ですので、咲き始めたころと、満開のころの写真を載せたいと思います。ピンボケで申し訳ありませんが、これが最初の一輪。1月22日です。

DSC01933.jpg DSC01934.jpg 続いて、満開の写真(実際は9分咲きくらいでしょうか)。2月20日です。 DSC02185.jpg DSC02183.jpg 樹齢100年は超える古木なので、いつも「今年が見納めかな」と思うのですが、毎年きっちり咲いてくれます。生命力の強さにに感服です。 後のお楽しみは古梅から作った梅酒ですね(笑)

日本一

| コメント(37)

 今年に入ってブログがあまりアップできずにすみません。言い訳ですが、息子の中学受験と中成堂歯科医院の法人化でてんやわんやだったのでした。

 そして、息子の受験が終わって一息つけそうな時。家族で富士山を見に山中湖まで旅行にいきました。土曜日の診療を終え、午後7時に出発。圏央道を突っ走っておよそ1時間半で山中湖に到着。圏央道ができたおかげで、中央道方面にいくのが本当に便利になりました。 DSC00070.jpg

で、これが、ホテルのベランダで撮った息子と富士山です。やっぱり富士山は「日本一の山」ですね。いつ見てもその雄大さに心が洗われる思いがします。この秀麗で壮大な富士山をみると小さなことでくよくよしているのが「あほらしく」なってきます。日頃細かな仕事を積み重ねていく歯科医にとって、大きな富士山を見ることはこの上のない目の保養になりました。

 この後、富士急ハイランドで絶叫マシーンに乗りましたが、これは向き不向きがあるようです・・・。

仮面ライダーダブル

| コメント(21)

 中成堂歯科医院が「仮面ライダーダブル」に登場です。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが 以前にも一度仮面ライダーに出させていただいたことがありました。しかし今回はなんと!準レギュラーのような設定でシリーズを通して登場するそうです。

 以下、撮影風景です。看板を付け替えただけですが、普段の中成堂歯科医院とは結構「趣」が変わるものです。さらに、これを実際にテレビで観ると「おっおおーこれが中成堂歯科医院か」というくらい恰好よく雰囲気が出ています。さすがプロということでしょうか。

 日曜日朝8時。テレビ朝日です。お楽しみに!!

DSC00058.jpg DSC00057.jpg

 でも、実は「悪役のあじと」だそうです・・・・。

本当は良い子の味方のスーパーヒーロー「チューセードーマン」なのに残念です。

新着写真

  • DSC01933.jpg
  • DSC02183.jpg
  • DSC02185.jpg
  • DSC01934.jpg
  • DSC00070.jpg
  • DSC00071.jpg

最近のブログ記事

最近のコメント