2009年11月アーカイブ

Winter イルミネーション

| コメント(2)

DSC00020.jpg11月8日より中成堂歯科医院恒例のWinter イルミネーションが始まりました。今年は玄関前の光のオブジェと駐車場奥のライトがパワーアップしました。

建物の外装色がラベンダーピンクとなって初めてのイルミネーションです。昨年までとは趣がちょっと異なり、より幻想的なちょっとメルヘン的でもある雰囲気となりました。

 歯科医院内も飾り付けを行ってありますので、ひと足早いクリスマスの雰囲気をお楽しみください。

 

DSC00022.jpgまた、ANNEX(別館)から見える庭園もブルーにライトアップされています。こちらは外からは見ることができませんので、是非来院されてご覧になってください(笑)。

 

なお、この飾り付けは毎年「前田電気」さんにお願いして設置してもらっています。いつもありがとうございます。

川越市健康まつり

11月8日(日)総合保健センターにて「川越市健康まつり」が開催されました。 DSC00014.jpg

 僕も川越市歯科医師会の一員として歯科健診に参加させていただきました。この催しは川越市医師会をはじめ、歯科医師会、薬剤師会、接骨師会、鍼灸、保健推進員の方々などなど地域医療や保健事業に携わる多くの団体が参加して毎年行われています。今年も健康に関心の高い市民の皆様が多数来場され大盛況となりました。

秋晴れの休日にちょっと疲れましたが、歯科医師会のこうした活動を通して、市民の方々との交流が深まり、皆様の健康に対する意識が高まっていくことができれば素晴らしいことだと思いました。

平成21年川越まつり

| コメント(38)

今年も川越まつりが10月の17、18日に盛大に行われました。

この写真はリニューアルした中成堂歯科医院の前を曳行される我が幸町の翁の山車です。蔵造りの街並みをゆく山車も絵になりますが、きらびやかで妖艶な雰囲気を持つこの山車にはラベンダーピンクの当院もよく似合うような気がします(ちょっと強引ですかね)。 こちらのは「つばさ」の甘玉堂(実際は「陶舗やまわ」さんです)の前での記念写真。青い空に翁の人形がよく映えます。また、山車の幕の龍が天高く飛び立つようにも見えます。そこに重厚感ある蔵造り。小江戸川越まつりの贅沢な1枚です。しいていえばモデルがもう少し男前なら文句なしというところでしょうか(笑)?

新着写真

  • DSC00022.jpg
  • DSC00020.jpg
  • DSC00014.jpg

最近のコメント